CCDD’s diary

https://acoracco.com

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

London, U.K. 🇬🇧7日目 8日目

自然史博物館へGo 暑い。体育の日くらいの暑さ。サウスケンジントンから出てすぐのとこがEntrance。列に並び中、小学校低学年くらいの男の子が、カミハミハーといいながら、お兄ちゃんに波動を! ムーン展が推されてる。ダイナソー、ディスプレイ、変わった…

London& Colchester, U.K. 🇬🇧5日目と6日目

5日目。ゆっくりめのブランチをホテルで。Liverpool Street 経由でCentral LineでOxford Circus へ。Liberty でリバティ柄のパスケース、Cartwright&Butler Yorkshire England Exquisite Biscuits を買う。4階はクリスマス仕様。Cafe Farm Girl でアイスチ…

London, U.K. 🇬🇧3日目と4日目

3日目。晴れに晴れてる。Golden Toursの集合場所、わかりにくい。とりあえずビクトリアステーションまで行って探した。カード失くしたかと思って止めたら、ベッドの下にあった。あぁ後処理、面倒。 Warner Bros. Studio Tour The Making of Harry Potter 二…

London, U.K. 🇬🇧1日目と2日目

往復キャセイ。昔、ドバイ帰り、特典でビジネスに格上げしてくれたのもよいし、今度も優先搭乗で、香港着いてもアテンドしてくれて、凄く感じよかった。しかも足を伸ばせる前方の席にしてくれて、ラクでした。香港、空港の混乱はなくて静かなもんだったけど…

頭の回転速っ。

お笑いの掛け合いとか見てると思う。 久々に聴いたー‼︎ 演芸グランドスラム(๑>◡<๑) ナイツとかハライチとかキングコングとか千原兄弟とか不動の立ち位置の方たちだけじゃなく、第7世代が楽しい。可笑しなノリの愉快痛快さ。 霜降り明星とか四千頭身とかかま…

明日から

8月末まで娘とロンドンじゃぃ🇬🇧 帰国後、次の日授業が(*⁰▿⁰*) 皆様お身体お大事に。 See you in September!! Ciao Ciao:)

チェの奥さん Aleida March その③

彼の評判より、中身に惹かれた。 賞賛と敬愛。知的で統率力がある。 隊がいつでも守られていると感じられる器の大きさ 力強さ 優れた戦術。 咄嗟に判断し行動しなくてはならない戦場で、隊をサポートし、自信を与え、皆の疑念を消す。 町の端にあるタバコ工…

LET’S FIND OUT ABOUT WATER

1962年 子供向けの絵本 誰が水を必要としているか どんな風に使うのか 水はどこからやってくるのか どんな風に流れていくのか 水で何ができるのか 何が浮き、何が沈むのか どんな性質を持っているのか 何が水に溶けるのか 黄緑色と黒と白の世界観 大好きな絵…

そのまた返事だゾ

営業統括本部 営業推進担当 〇〇様 ご丁寧なお返事をありがとうございました。 きちり、とされている会社なのだと感じ入りました。 お申し出、ありがたく存じますが、隅々までケアが行き届いた〇〇さんのハンバーグを、いずれまた頂きに参ります。 その時に…

返事、来たゾ

株式会社〇〇営業統括本部 営業推進担当 〇〇 謹啓 平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。 私は〇〇テラスモール湘南店をはじめとした弊社店舗をサポートし、店長を含む店舗従業員の指導監督をさせて頂いております〇〇と申します。 この…

髪切る前に

白ヤギ珈琲店 コーヒーシフォンがうまいようまいよー モノレールはオリンピック仕様 山に夕陽 江ノ電前のパン屋で、アップルパイ、オレンジクロワッサン、ピロシキ、卵デニッシュを買う Grandlineでシラスコロッケ うまいんだー 江ノ島駅は工事中 風凛屋のウ…

直にお願い

以前、ららぽーと横浜で利用した際は好印象でしたが、本日テラスモール湘南店でスペシャルセットを頼んだところ、サラダのレタスが新鮮ではなく、クルトンも湿気っていて、トマトスープもトマトの濃い味がせず、ハンバーグやソースは昔のまま美味でしたが、…

チェの奥さん Aleida March その②

戦営での寝床はハンモック 好奇心が勝り、眠れず 都市部での地下活動には慣れていても 山岳部では役立たず そこで戦闘員となるべく、コマンダーと話し合いの場を持つ 看護師としてキャンプで働くか、都市部で任務を果たすか。 町に戻ると、コマンダーの緻密…

The Lion King

10何年くらい前に ロンドンでミュージカルを観た スカー役が際立って上手かった 個人的には ジャングル大帝レオがいちばん好き。 で、全CG版。 実写ではないけど、景色や音の拡がり、感じる。 星空やサバンナや砂漠やジャングル 咆哮や狙う声、鳥の声、水の…

チェに魅せられる訳

アルゼンチンとアイルランドのハーフ、チャーミングなお顔とベレー帽。 エルネスト・ゲバラ チェはやぁ!っていう意味。 リベラルスピリット。 放浪の医師であったこと。 あくまで情報にすぎないが… 行動力分析力判断力忍耐強さ誠実さ 人を惹きつける力。 ペ…

チェの奥さん Aleida March その①

貧しい農家出身だが、末っ子で甘やかされ、自然に囲まれお転婆で、子どもの頃の教師に影響を受け、数学や詩や文学そして世界に興味を持つ。 ソフトボールやバレーボールも好み、愛国心と倫理観を養い、教職を目指し、サンティアゴ・デ・キューバのフィデル・…

いっぱい陽を浴びて

いっぱい汗かくと 調子がよい よく身体を動かし 野菜やフルーツいっぱいとって よく眠れる CacaoとDee Dee も楽しげ プール、プール♪ おっと キャセイがデモで止まってる? ヤバイよヤバイよ 香港経由なんじゃよー 困るなー💨

ある種の

薬物依存症である 授業の前の日、寝れない 導入剤を飲む 授業参観や発表の前の日、寝れない 導入剤を飲む けど3時間で目覚める たまに5時間寝れると万歳 少し気分が乗らないなと思うと イブを飲む 喉が痛いなと思うと 医者に処方されるまでは ルルを飲む …

ありがちハプニング

きのうから犬と離れぬ子供達 家で宴会の続きのはずが 外傷一名、発熱一名で 急遽、夕食会のみに変わる おさんどん 解散後、ねむるねむる 汗、掻いたなー 真夏のキャンプは酷かもね わいのわいの楽しかったけどね

グランピングとキャンピングの半ば

肉焼き係がめっちゃ働く 小道具係もめっちゃ働く 協力体制で楽しめる 犬らは暑いから さんざん走り回った後 エアコンカーに逃げ込む 子供らはバドミントンやキャッチボールに興じる 炭火焼きとバーナー両刀使い 打ち上げ花火 夏だなぁ 夜はランタン散りばめて…

日吉の寿司屋定食屋

秋田出身の店長がいたとこ もう閉店したけど、美味かったな 定食屋は和歌山の小皿とか出してくれるとこ キビナゴ揚げとか もう閉店したけど 喫茶店マリモは TBSのドラマでよく使われてた 東急の大戸屋で東海林のり子さんが異彩を放ってた 扇子で扇いでらした…

ラミレスラミレスるるるるる

黒い車で優雅に駐車場を後に ご自分で運転 アレックス・ラミレス監督 昨日のニュースで采配、褒められてた あのおまじない アッコちゃんが変身する時は テクマクマヤコンテクマクマヤコン お姫様になぁれ! ルミパスルミパスルルルルルで元に戻る 戻ってこら…

悪魔や妖怪

エロイムエッサイムの悪魔くんや エコエコアザラクの黒井ミサ 怪物ランドの王子怪物くんや 笑うセールスマンの喪黒福造 みたいな オカルトスリラーコメディ 流行ってたのかな 60s 70s 大魔神や妖怪大戦争なんかもあったな ネコ娘の目のつくりが変わったり 以…

気持ちよく飲めるねって

ラーメン屋のおっちゃんに言われたけど 推しのソトが、さよなら決めなかったからなー 乙坂に華をってことで 伊藤が初々しかった 近場の方の高校の教え子2人と遭遇 桑原と成田推しだと せっかく声掛けてくれたのに 顔がすぐに判明できず 悪いことした 名前覚…

武蔵野の方に

大正時代暮らしにこだわって住んでるご夫婦がいる 知り合いではない 2度ほどどこかの番組の特集でやっていた ディテールまですべて再現 不便さまで楽しんでしまう 同人クラブまであるようだ あっぱれでござる ご趣味か すでに暮らしなのか 昭和暮らしも懐か…

Fidelさんのこと

大の飛行機嫌いだったらしい。 少しでも揺れるとめっちゃいろいろ聞いてくるんだって細かく笑 怖かったんだねー。 朝食時には200ページの世界のニュースに目を走らせ、1日50書類に目を通す。 しかも無類の読書家。 経済学 歴史学 文学 ベストセラー オフィ…

実話。

イギリスのBBC ONE で放送されたドラマ Mrs. Wilson は主人公 Alison Wilson を演じる Ruth Wilson の おばぁちゃまの実話ってのが沁みる 夫が死んでから明かされる事実、次々と現れる妻②③、夫に対する疑惑不信感に悶え苦しみながら、どうしても真実を追求し…

泥のように眠る

久々体験した 運動部ならいざ知らず 昼夜逆転して疲れがたまって 2〜3日ほぼ完徹状態続いたからか ノンレム睡眠が長かったのね でも何個か夢は見たー レムも来とんのかー 中国の泥、でいって読む想像上の動物が語源らしいよ 海の中で暮らしてて 海の外へ出…

工事中の横浜駅が

少しすっきりして見えた ちょっと前まで壁にあった 明治屋やウチキパン、ポンパドールや崎陽軒なんかのデザインラベルがヘタウマ粋カラーで、めっちゃオシャレだった ジョイナス入る通路のエアコンは冬はどぁーっと暖かく、夏はドヒャーと冷えていて、なんか…

ゾンビ映画🧟‍♀️🧟‍♂️

好きな人はハマるみたいだが まったく興味はない だいいち怖いと思わない なんかノロノロしててストーカーちっくで、気持ち悪っ、しかも揶揄してる感がやだなー、と。 最初に進撃の巨人を見た時にもその違和感が…。 けど、Attack of Titan は後にこんなに深…