CCDD’s diary

https://acoracco.com

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阿保や

生温いと、戦争は決してなくならないと、専門家は声高にいうが、歴史上の軍備上のしがらみもあるだろうが、話し合いで解決できないから、暴力武力で言うことを聞かせるとか、どうなの爺さんいい加減にしろよ、といいたい。無実の人々をいきなり襲い殺すって…

ヒューマンドラマ

きのうは血液検査とレントゲン。恒例の。今日はワクチン3回目。ブースターショット。今度は近場で。時間前倒しであっという間。江の島と海、コーギーがお散歩してます。そういえば六波羅蜜寺近くの路で、茶系コーギーを散歩させているおばあちゃまがいらして…

新幹線に乗って

抹茶に含まれる6つの効果・効能。抹茶に含まれる茶カテキンは、体脂肪を効率よく燃焼させる効果があるため、肥満の予防やダイエットに効果的らしい。そしてアンチエイジング効果、リラクゼーション効果、さらには認知症予防と美肌効果、またまた虫歯予防にも…

坂道づくしの京都2日め

朝風呂の後、おばんざい中心の種類豊富な和食を頂く。豆腐が美味い♡ 五条坂、三年坂(産寧坂)、二年坂(ニ寧坂)、桜が綺麗。三年坂のよーじやで、白粉紙伽羅と桃花、うるおい紙一包、はなほのかハンドクリーム3本、丸手鏡金箔大を。冷やされた抹茶洛水を藤…

京都四条と五条

今回はJR東海ツアーズで、新幹線と宿をとったので、新横浜の券売機でQRコードと発券番号入力でラクラクだった! 品川貝づくしのお弁当、気に入った!新幹線内のコーヒーはも少し酸味が強い方がよか。 さて地下鉄烏丸線で四条へ。真宗仏光寺にお参りする。枝…

近遠出

腰越にあるBoulangerie Le beau tempsの五穀ブレッド美味。そのままでもじゅうぶんおいしいけど、チーズをのせてチン。ふわもち〜‼︎ 今日は大島(おおじま)にある世界史の先生の家にお邪魔する。英語科の先生と国語科の先生も一緒。中央林間→九段下経由で都…

散策の日々

ちらほら桃色のお花や黄色いお花がお目見えして、春を感じる今日この頃ですが、東北あたりでは雪など降っていて断水とかもしていてさぞやたいへんだろうと。ましてや戦火のウクライナでは言わずもがなです。歴史本読んでいます。Charles River Editors Ukrai…

水曜徘徊

やっと授業が終わったよー。添削からも解放されたよー。今年の3年なかなかよい結果を出してるよー。きのうは就職が決まった大学4年生が学校来たよー。明日の会議でみんな終わるよ‼︎マンボー終了して学校始まる頃にでも、みんなで飲みたい!新年会ならず新年…

金曜日の解放感

帰宅途中、横浜のヘアサロンを楽天ビューティーで予約。 イルミナor アディクシーフルカラー+ハホニコトリートメント。高い透明感を実現可能にしたカラー剤、綺麗に髪の毛を伸ばしたい方におすすめらしい。 漫画がずらりとあり、おススメだという怪獣8号1巻…

2022年3月2日夕刻。

ぼーちゃんが死んだ 嘆きの雨だ 12/25生まれの強運 よくぞ11年間、元気に生きてくれた 腹は壊しても常に復活、物怖じしない元気なコだった 寒い雪の日に丹後の方から飛行機に乗ってやってきた 羽田空港まで迎えに行った あまりにもこぶり、てのひらにすっぽ…