CCDD’s diary

https://acoracco.com

新幹線に乗って

抹茶に含まれる6つの効果・効能。
抹茶に含まれる茶カテキンは、体脂肪を効率よく燃焼させる効果があるため、肥満の予防やダイエットに効果的らしい。そしてアンチエイジング効果、リラクゼーション効果、さらには認知症予防と美肌効果、またまた虫歯予防にもなるらしい。いいことづくめじゃ。

そしてえらいな新幹線‼︎ きっちり分刻みで走ってるんだから。ノーズの感じがワンコに似ててかわいいゾ♡ 行きも帰りも鉄道警察っぽい方たちが回りながら監視をされてる。女性もいて、頼もしい。嫌な事件とかあったからね。敬礼どす‼︎

よく夏に新幹線で名古屋に行ったもんだ。ノーズはも少し短いやつ。車で箱根越えをすることもあったし、東海道本線でガタンゴトンあったかい蓋付きお茶と冷凍みかんで下ったこともあったなぁ。

若い人たちがいろんなとこで働いてるのを目にするにつけ、これからどんな人生が待っているのだろうか、などと想像を巡らしてしまう。旅する人たちは、似たような土産ものを買って、東京方面へ、博多方面へ、三々五々散っていく。日本はなんて平和なんだろう。愛すべき国民である。どうか第二次世界大戦のような悲劇はもうこれ以上起こりませんように。