CCDD’s diary

https://acoracco.com

水曜徘徊

やっと授業が終わったよー。添削からも解放されたよー。今年の3年なかなかよい結果を出してるよー。きのうは就職が決まった大学4年生が学校来たよー。
明日の会議でみんな終わるよ‼︎
マンボー終了して学校始まる頃にでも、みんなで飲みたい!新年会ならず新年度会( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

帰りに中華街に寄る。

神奈川県民ホールで、やたら紫を身につけている人々がいっぱいいるなぁと思ったら、れにちゃんソロコンサートだった、ももクロの。

山下公園近くのスリーマティーニというBarが気になったが、まずは腹ごしらえ。

台湾唐揚げとかベトナムバインミーとか新たな店が増えてる。横濱バザール休みかぁ、マライカの上のカフェはChai Tea Cafeに名前が変わってる。しかもB1にシルクロード舞踏館ができてる。横浜博覧館でビア柿を買う。

台湾雑貨や風水グッズを扱うお店花文字で、金馬牌エコバッグと台湾地図マグネット、中正紀念堂マグネット、カラフル龍の置物、ジャスミンティー、東方美人茶、高山烏龍茶のティーバッグ、Salted Egg Yolk Cookies 、台湾ビール、台湾蜂蜜ビールを購入。タピオカの店では月餅を5種。ココナッツ、こし餡、黒胡麻、蓮の実、胡桃。旅気分。

市場通りの慶福楼で鶏肉カシューナッツのセットを頂く。商業ベースにのっていなくて、昔ながらで、家庭的で、中国歌謡曲なんぞがかかっている店を探した結果。大皿や搾菜はもちろんのこと、小籠包や焼売やスープ美味しかったが、杏仁豆腐が…残念。大倉山の七志で限定提供してる杏仁豆腐が絶品で、やはり中華はデザートも大事、と思った。お酢辣油醤油辛子の瀬戸物が中国の子どもの絵柄でかわいいゾ。

気つけに古越龍山善醸仕込みシャオシンロック。代替りしたのか、ホスト的パパとホステス的ママが娘と対話していた。

さて、念願の手相とタロット。なんやら健康長生き、今の職業があっていて、ずっと続けられる。金まわりはいいが、浪費すると笑 周りに支えられているとも。カードの方は…まず、チューリップ🌷→近々贈り物が。犬→一生犬と共に。カラー→女子力を上げなさい笑。魚→お金に困らない(やったー‼︎)大地の聖母→あなたに必要なものはすべて用意されてゆきます(Amazing!!!) オーロラ→唯一無二の才能を輝かせるとき(調子に乗るぞ!)

てな具合で、けなし言葉がないので、気持ちよくなること請け合いです❣️

カフェヴェローチェでコーヒーフロート。スタバがあったあたりはサンマルクカフェになってる。インターナショナルスクールの体育教師に日本語教えてたなー。真面目なアメリカンだったなぁとひとりごつ。