CCDD’s diary

https://acoracco.com

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれあれれ

久々、自動車会社時代の友と急遽会うこととなり、帰りに池袋より自由が丘へ。 田の実に寄り、食前酒はテキカカシードル、友はけんちん汁セット、わらわはビーフカレーセット。食後にそれぞれ柚子モヒートとジンジャーレモネード。お買い物は炒り胡麻冷やし中…

古我邸

中2の先生方に紹介されて行ってみた。 逗子の女子校の頃一緒だった同僚と。 今や自宅やカルチャー教室でイケメン兄弟とか進学校の子たちとか音大付属の子を教えてらっしゃる。 アップデートも軽やかに、久々充実した時間であった‼︎ カフェは庭園スペースに。…

小糠雨散歩

木曜日。晴れ☀️ 個人事業主の実態がないから、申請しても認可されない模様。判断基準が曖昧な気がしたけど…。まぁしゃーない。ついでにマイナンバーカード作ってみた。PayPayとかと紐づけできて、ポイントもらえるらしい。カードくるまで2ヶ月かかるけど。ワ…

傘が軽量じゃない今日

犬の散歩でフードトラック発見。Sandwiches Cuban 魅力的、なきのう。 ペンギンブックスの傘重い、一転さむさむさむの今日。生徒たちは元気。2年。影響を受けた歴史上の人物を考えさせたところ、ルーズベルトとかノーベル、昭和天皇が出てきて、具体例なんか…

旅気分♪

In the Heights のラティーノパワーにクラクラだ。サルサがよいね♡ U.S.Navy がウスナビになっちゃうなんて、発音が日本語っぽい。ドミニカメヒコにプエルトリコクーバ、結局はワシントンハイツか!移民の逞しさに脱帽だ‼︎ 夏はピラグア、まちがいない♪ ファ…

やっとこさ金曜日

朝から冷えるぞ スーツの下はヒートテックにタイツにコートで万全。ようやく下北沢あたり。 2年生はレスポンスが早く、めっちゃスマートでした❣️楽しみ。それにしても、欠席者のためMeetをつなぎっぱなしにしなきゃならず、資料もClassroom に添付せねばなら…

初対面のクラスにちむどんどん

始まりが遅かったので、モーニンングウェイを使ってみた。すでに残りわずか。なんとClassroom にインフォメーション書き込んでいたら、危うく乗り過ごすところだった!列が動かず安心してたら、次の急行待ちの列でした 春休み中、2歳児と一緒だったから、淋…

薫る4月、来たりぬ

3月末、Trevor Noah の Born a Crime ペーパーバックで一気読み。字が小さかったけど笑軽快な文体でよみやすかった。 すごいね南アの80年代あたりに一緒に飛んで経験してるみたいな臨場感だったー‼︎ こんな壮絶バックグラウンドがあるからこそ、言及にも説…