CCDD’s diary

https://acoracco.com

小糠雨散歩

木曜日。晴れ☀️

個人事業主の実態がないから、申請しても認可されない模様。判断基準が曖昧な気がしたけど…。まぁしゃーない。
ついでにマイナンバーカード作ってみた。PayPayとかと紐づけできて、ポイントもらえるらしい。カードくるまで2ヶ月かかるけど。ワクチン照明もデジタルでもらうゾ🎉

本屋巡り。

スパイの妻、週末の夜WOWOWでやっていて中途から見た。お見事!って発する妻に共鳴。

「ぼくはコスモポリタンだ。ぼくが忠誠を誓うのは国家ではない。万国共通の正義だ」

実によい考え方だ!

発狂していないことが、この国では発狂していることになるのでしょう、と言う妻にもまた共鳴。