CCDD’s diary

https://acoracco.com

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Josep

素敵なアニメーション映画を見た。 スペイン、フランス、ベルギー合作。1939年2月、スペイン共和派の人々が、フランコの独裁政権からフランスに逃れてきていた時代。フランス政府は収容所を建設して難民たちをそこに閉じ込め、劣悪な衛生環境のうえ、水や食…

苺サンド、懐かしいね🍓🍓🍓

冬の夜の匂いはいいね! Storytellers の出来栄えも素晴らしいね! スライドやスクリプト使ってのオンライン授業も慣れてきたし、課題もよく提出してるね 生徒たちのいないがらんとした教室のPCスクリーンに面々が… 不思議なもんだ SurfaceProが壊れ気味なの…

ついにまた!

何度も鳴る津波警報にドキドキしながら荷造りしてた土曜日。 たぶん後から必要なものを思い出すのだろう。 さてさて共通テストも終わり、頑張ってくれただろうと思いを馳せ、今日よりは学校でのオンライン授業じゃ。教室にて行う。 本日、高2進学のクラスは…

雪道散歩♬

犬は喜び駆け回っていた! 胃腸がいかんので、七草粥は納得の日。 年末年始はかなりゆっくり。 クリスマス前、みなとみらいの横浜ロイヤルパークホテルにお泊まり。 59階のデラックスツイン ベイヴュー。 朝食ビュッフェは70階。 もはや飛行機からの眺め。夜…