ついにまた!

何度も鳴る津波警報にドキドキしながら荷造りしてた土曜日。

たぶん後から必要なものを思い出すのだろう。

さてさて共通テストも終わり、頑張ってくれただろうと思いを馳せ、今日よりは学校でのオンライン授業じゃ。教室にて行う。

本日、高2進学のクラスは文法事項を抜粋して、スライドで、1. 値段の言い方 2. 数え方 3. 定義の仕方 4. 筑波大例文

高2特進は、My New Year's Resolution for 2022 添削済みのものを、選択発表後、Narrative のグループワーク。説明してからね。

Meetの授業、録画とかするの、やだな。

SurfaceProが壊れたのでDynabookを買ってもらったが、重くて…(ToT)

周到に用意したつもりだけど、抜けありそうで怖い!

小田急の足の暖房が途中で消えるのが冷えていやじゃ。山手線で救われる。でも学校も底冷えするので、夜長くはいられない。金曜はどうしても終わらせなきゃいけない仕事があって、8時まで残っていたら、凍るかと思った。下から冷えるので、ストーブとか床暖とかほしい笑

メルカリはなぜか毎日売れ続けているが、NYRの中に、植物を育て売る、大きくするより量産して、FXでも投資して、年収これくらいは稼ぐとか目標にしている子がいて、頼もしいなと思った。

スポーツや受験用プランニングや健康管理、整理整頓に燃える子もいれば、傲慢だった自分に反省、ソクラテスが言うように知的分野の幅を拡げると言う子や、プレゼン大会で、用意周到にQ&A Sessions にも対抗できるようにする、とか、paperbackを読めるように挑戦するとか、ブログを書いて有名になるとか、なぜ目標を毎回一月に考えなきゃいけないのか、向き合わせたいのか、作文が下手だからいやだな、そうこうしているうちに終わっちゃう、みたいなユニークなものまであった。

通り一遍じゃないのがよいね‼︎

対面授業は1〜2度だったが、今年もよろしくだー٩( ᐛ )و