CCDD’s diary

https://acoracco.com

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月に怪談👻

学校帰り、池袋から湘南新新宿ラインで鎌倉まで。 小町通りの端、Echika って喫茶店で怪談を聴くため。 言霊堂136怪談会 「昏い月の下で。」赤昏い満月のポスターが印象的。 ¥3,000 ➕ワンオーダー。 YouTubeで若干の予習をしたら、ラジオでむかぁし聴いた「…

ベイマスク⁇ ベイママックシュ⁈ちがうよベイマックスだよ

娘夫婦➕キッズ達とランドの帰り、一人で泊まった馬喰町のホテルの客層は、朝食で気づいたのだが、ほとんど外国の人たちだった 地味だけど、リーズナブルに泊まろうとしてるのか、地の利とネーミングのよさか 部屋は清潔で空調もOKだけど、エレベーター来るの…

頭が疲れてるかなぼーっとしてます

民泊、が増えてる 家の近くも古民家風 夏中、スペイン語やフランス語、英語の方たちが泊まっていらした サーフィンやるのか、聖地巡りか 水曜の山手線は弱冷房車に当たり、しまった、と あー、雨は避けられたけど、添削増えてきて、カフェタイム 台南、行き…

三日月🌙白く見える

そーいや沖縄で、旧盆の蒲鉾CMとか、新鮮だった。あーオリジナル文化があるんだなぁって。 家で実ったゴーヤのおかげで、この夏のチャンプルー率は高かったぞ。 歩道橋から海、砂浜裸足で歩いて足ツボだよ、砂はわりと冷んやり湿っているよ、その後拡がりが…

光陰流水 💧

今年、一方のクラスはキレッキレで(特に理系が)、しかも懐っこく、知的質問があり、他方のクラスは野獣で(特に理系が)、絡みもけっこうあり、が、天才肌もちらほら。ずっとおとなしく賢いクラスが続いてたから、珍しいのである。彼らのヴァイタリティに…

Tutorぐちぐち

オンライン、新たな3人見ていて、それぞれの個性が楽しいけど、学校みたいに長期休暇がとれないとこはデメリットだな。ボーナスないしな。夏休み中も5週目以外、ずっと授業があった。しかも生徒都合の振り替えとかけっこうあって。毎回のレポートや月末報告…

校庭にプール

9月初頭の試験監督の日に気がついた。 ギンギンギラギラ太陽のもと、部活汗かきやってんなー、と思ったら、校庭の片隅に幼児プール⁇ 後で聞いたら、熱中症対策だって。なるほどじゃぶんと浸かっちゃった方が身体冷やせるわな。 7月の成績会議後はネイティ…

年に一度の沖縄旅🏝️

やっぱ運転好きだゎー。ライズとかいう若干デザイン的にゴツい黒の車でかわいくないとか思ったけど、今の装備がいっぱいついてて、旅のお供としては申し分なし。指ひとつでエンジンかかるし、暗くなれば勝手にライトつくし、ドライブレコーダーもさっさと起…

ゴーヤ実る

八百屋さんで買ったゴーヤの苗を6月頃ガジュマルの横に夕顔と植えたら、この夏何個も実がなった。 黄色い花が咲いててきれいねーと思ったら、つるや葉っぱがどんどん伸びて、極楽鳥花やがじゅまるやフェンスにからまり伸びて、ちっちゃい実がついてて、日が…