CCDD’s diary

https://acoracco.com

Tutorぐちぐち

オンライン、新たな3人見ていて、それぞれの個性が楽しいけど、学校みたいに長期休暇がとれないとこはデメリットだな。ボーナスないしな。夏休み中も5週目以外、ずっと授業があった。しかも生徒都合の振り替えとかけっこうあって。毎回のレポートや月末報告も、必要だろうが面倒。スケジュール管理は画面上でできるから、めっちゃ便利なんだけど。

英検受からせて何ポイント‼︎とかインセンティブがあったので、ホクホクしてたんだけど、実際受かって証明書見せてお金頂いたんだけど、10ポイント1円っての見逃してて… あらま。それからAI分析みたいなのがあって、集中、とか、笑顔、とか、発言、とか。トンボメガネかけてりゃ、こっちむいて集中力は高いと見做されるだろうし、よく集中稼働していても顔が遠かったら判断できかねるだろうし、英検2次の練習してりゃ、発言力は高まるだろうし… 何のためにやっておるのだ?ちなみに百何十人中一桁台の「集中力」のメダルをもらった子もおったぞ。

一人につき3-4大学とか志望してるから(ちがう学部もあり)、その過去問予習、特に読解が負担。やってもやっても終わらん。しかも内容真偽とか、特に記述されていないものを選択、とかまったく何のために?一々照らし合わせるのがホント面倒。と、対価もらいながらも、ぐちぐち言いたくなるのでした。

しかし、Wi-Fiありゃあどこでもできるんだから、教材持って、旅の途中で職務に従事することも可能、なんだよな。紹介案件もバンバンくるし。保護者との関係がよければ、また生徒が自立している子であれば、万々歳♡