CCDD’s diary

https://acoracco.com

気分上々と気分下降

ロッコ雑貨やアルゼンチン雑貨、フランス雑貨やメキシコ雑貨、英米露西亜本など譲って頂いた

ピアスだったり、クラッチバッグだったり、小物いれだったり、洋書文学心理学社会学絵本だったりいろいろなのだが、みなさんそれぞれ趣味が深く、とてもよいセンスをしてらっしゃる

感覚の合う人は文章センスも似ていて、互いに気持ちよく理解しあえる

ところが反対に、写真と説明文が相反する場合、厄介だ

一度、写真を見て、ポーチ3種だと勘違いした 1種のみだったらしいが、文章を読んでもよくわからない

のみ、と言う言葉を使用していないためか⁇

なんだか詐欺にあったみたいな感覚に襲われたが、向こうも一度同じ勘違いをしていた客がいたらしく、ひとつのみだが大丈夫かと一応の打診があった

文中に即購入不可とあり、その部分を自分が見逃したわけだから、仕方ないと思い、謝ってキャンセルしたいと申し出た

方法を聞いてみたが、知らないらしく、そちらの間違いと書いて問い合わせすればいかがですか、みたいなことを言われ、あー自分の非は認めようとしないのね、とがっかりした

メルカリに問い合わせる時に皮肉を込めて、キャンセルの理由欄に「文章が理解できず、写真のみで判断したため」と書いたのだが、何事もなく処理された

まぁ事を荒立ててもよくはないのだろうが、そもそも写真は明確に、売りたい商品だけ載せとけっつーの‼︎ しかも売れたんならおっきくバツでもつけとけっつーの‼︎ 即購入不可なものを出品するなっつーの‼︎ 規約に書いてあるだろうが…‼︎

とわたしは言いたいほんとのところ 

と、ストレスにもなったりするのだが、ほぼ皆優しく感じのよい売り手と買い手なので、日々やりとりを楽しんでいるわけなのであーる

学校のある日は返信遅れるけどね…

あー今年の生徒たちはなかなかのツワモノも陽気者もいて個性に富んでおる

2年とはまだ距離があるが、3年がほんとにかわいい♡

立派に育っていくのですよ