CCDD’s diary

https://acoracco.com

久々更新♡

むかし切符の数字刻印を、足して10にする遊びを電車の中の暇つぶしにやってたな。

脳トレにもなる。

さてさて…。

メルカリで値引きやまとめ交渉とかくると、泡食って画面を変えたり大騒動しなきゃならず、まぁ今ではだいぶ慣れたが、即購入がやっぱりいちばんうれしい。

コンビニ受け取りにしたいからという要望に応えるべく、ラクラクメルカリ便をゆうゆうメルカリ便にかえることも二度ほどあったが、送料高くなるし、郵便局行く暇ないし、ローソン遠いしで、あまりよろしくない。

ファミマがいちばん近いが、ファミポートに寄らねばならず、一度ワレモノシールの貼られ忘れがあり、こちらの梱包もたまたま箱をきらしていて、パッキンに包んだ後、紙袋2枚で出しちゃったところ、皿の一枚が割れて到着してしまいずいぶんと相手の顰蹙を買った。メルカリ便だったので、結局のところメルカリ側が両者に保証をしてくれたのだが。気に入っていた方の皿は割れていなかったらしく、まぁなんとか収まった。それからは、目の前でシールを貼るのを確認するか、自分で貼らせてもらっている。

大抵は迅速対応梱包丁寧とお褒めの言葉を頂き、そんじょそこらの雑貨屋さんより覗くとおもしろいと言ってくださり、フォロワーもだいぶ増えた。一度だけ、評価はよいをつけてくれたけど、本にこだわりのある人だったらしく、古本なのにさ、やや傷や汚れあり、との表記してあるのにさ、若干のノドワレがどうの香りがどうのと書いてあれば親切だったと思います、みたいなコメントをもらい、カチンときたが、嫌な思いをしたなら仕方ないとおもい、丁重に謝った。それ以降、瑕疵に関しては不必要なくらいしっかりと説明書きをつけるようになった。

セブンはバーコード発送でラクだが、一度8個持って行ったら、その後、三個までと張り紙がされていて、並び直しをさせられるようになった。まぁ仕方ない。ただ、後ろに客が並んでいなければ、何個でも大丈夫と言ってくれて、手伝ったりもしてくれるスタッフもいて感じがよい。

購入側としての経験では、モノがないからと3度ほどキャンセルされたが、私も在庫管理は甘く、一度なぞ3時間もさがしていたことがある。GPSをつけたいくらいである。二階はもはや倉庫と化している。

オマケをつけてくれたり、お手紙が添えてあったり、なるほどと思える梱包がしてあったり、いろいろと勉強になる。自分でも心地よい取引きをと考えているので、我ながらだいぶサマになってきてはいるか。

さてさて今年は2年3年の特進に加え、進学の理系クラスも持つこととなり、なかなか多彩で楽しみが深い。

やることは、相も変わらずてんこ盛りだけどね。

励めよ高校生٩( ᐛ )و