CCDD’s diary

https://acoracco.com

浅草だーよ

寄り道寄り道うれしいな

残務を必死で終わらせて

都営バスに乗り浅草へ

団子坂下でけっこう乗ってくる

西日暮里駅前でけっこう降りる

寿町に着いたら、迷った笑

浅草寺で観音様と大黒天の御朱印もらって災害避け御守り買って

意外と緑が多くて和み

おみくじは吉で 舟和の葛餅を買い

人形焼きが本日さいご!というのでつられて買ったらもう一袋ともう一個オマケでくれてた

昔あったレトロショップが探せなかったが、伝法院通りあたりとか渋い写真が撮れたので満足

ふらりと入った鰻は江戸前で、あ、やっぱ関西の方が好きだなーとかシャリが旨くないなーとか思いながらもぺろりと平げ、新しくなった、電気が途切れない銀座線で帰途につく

渋谷まで行こうかと思ったが、面倒になって上野で降りた アトレ側 Zoo ShopでクロマグロのぬいぐるみとヤケにリアルなクロマグロキッズTシャツ売ってて笑った

こちらの口に来ると、鉄道高校思い出す

北海道の別海町を案内してくれたコとか、熱川で子供と花火やってくれたり水族館に連れて行ってくれたコたちとか、カラオケ行ったコたちとか思い出す もうけっこうな年のはず笑

よく隅田川沿いの友達のアパートに泊まったが、彼女は長野の善光寺あたりの出身だったから、きっと雰囲気が似ていて懐かしかったんだろうなぁなんて思う 長野や松本行きの深夜バスもあるみたいだ