CCDD’s diary

https://acoracco.com

中毒 Shopaholic?

海外フリマに行けない分、フリマアプリでモノを買い漁っています。

VOLVOのスープボウルや、スウェーデンのカルダモンポットも🇸🇪

MINIのエンブレム時計、アナログ的でトラディショナルで、めっちゃかわいいっす🇬🇧

みなさん、もっと激しく取引きしているのかと思いきや、意外とそうでもなく緩やかです。

トリーバーチの時計やバッグ、長財布も買っちゃいました。

iPhone 12 mini のゴッホ灯台ケースもです。

バービーやリカちゃんやイサムくんやケンに至っては吟味を重ねております。

今は買う側ですが、いつか隠居して手隙になったら、梱包研究をして、身近なモノを手放したいと考えています。もちろんこのフリマアプリで買ったやつじゃなくてね。国内海外で買い集めたモノ達です。

コレクターなのは、父の血筋です。

オタクの方々、コレクターの方々とじっくり話をしてみたいです。

どんなストーリーが背後に隠れているのか、興味深いです。

佐野の佃煮生姜がピリッと甘辛でうまっ‼︎

ご飯に合います。

e-tax 終わりましたが、ふるさと納税の寄附金欄の記入、忘れましたー‼︎

まぁ大した額ではないし、地元活性化のための税金も必要だから、諦めます。

メルペイをやっていないので、メルカリの手数料を毎回ファミマに納めています。そんなにハマらないかと思っていたし、いちいち手間かかるから抑止力にもなるかと思ったけど、歯止めにはならないですねー 物欲の方が優っちゃって。

Desigualの長財布を使ってるんだけど、支払いの際に、お札が引っかかっちゃって、何度かお札の角を無惨にも破っちゃったことがあります。

少し注意深くなんなくちゃですね!

 

空気で膨らませる乗りもの、すごい発想だなーと思います。日本に絶対必要な才能です‼︎