CCDD’s diary

https://acoracco.com

貧乏暇なし

あらあらブログ書く暇もないでーす。

なぜなら、みなさん日を置かず、すべての年度の過去問を頑張っているので、人数的にはそれほどでもないのですが、毎日数十枚の添削が1月より続いていて、へろへろです。

自由英作文のみならず、和文英訳、英文和訳、サマリーと多岐にわたっていて、なんともまぁ熱心な、と思いますが…。

数年前までは対面式だったので、わりとゆるやかに見ていられたのですが、オンラインではそうはいかず、見ては即日、あるいは翌日に返却、というようなことを繰り返しており、もはやひとり何回まで、とか、誰々は何曜日ね、とか決めればよかったと、オーガナイズしなくては、と思いました。

次回に活かします。

苦労しているのは彼らのほうですから、最後まで本気で応援したいです。

以上、ご報告まで。