CCDD’s diary

https://acoracco.com

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルの中庭に神社の後はセントルイスのアパート

COREDO室町界隈を楽しんだ。 タワー書房から入り、1.2.3と回る。 劇場型レストラン水戯庵、気になる。 外に出ると高層ビルの合間に神社や暖簾や提灯や出店が…。楽しい。 まずは福徳神社にお参り。口に巻物くわえたお狐さまがかわいい。御朱印と撒き塩、芽吹…

片づけはどこまで

朝、ノンストップで、どんな指向の片づけがあってるかってのをやっていて、手を組むと右親指が上の左脳タイプ、腕を組むと右腕が下の右脳タイプってのは、ザックリ片づけマイペース型だと。まさに! 同僚につられて時間決めしてくれた中、学校のロッカーもな…

はやラスト

きのう最後の授業で、試験返却エッセイ返却解説後に3年生と写真撮った ピュアな魂に触れ、はからずも感極まって泣いた 3学期に一部は勉強や質問しに来たいって 後はメールで添削だなー 温かく受けとめてくれる、そんな感じの雰囲気とか、みなで鼓舞しあう感…

授業は本日まで今週は教科会議

Amazon Prime Videoで「花束みたいな恋をした」WOWOWで「ソワレ」を観た。 どちらも出会いと別れの青春劇。 前者はふたりの対話、後者はふたりの逃亡。 どちらもなんだか懐かしかった。 ふたりのため世界はあるの的な… 佐良直美やね。 小道具も効いてるよね…

佳境

巣鴨の三井のリパーク角にだし道楽自販機を発見 美味いのかな 試験監督見回り採点評価出しは果てしなく続く 保健室受験の子らは、なかなかしんどそうだ 水曜日から小田急ホーム上下線にポスター掲出 たった7日間なので、どんなもんかわからんが… 夜は日帰り…

なかんちゃんは複雑だろうね

はや月蝕も過ぎ、先週はKITKAT DAY:) 学校帰りに買い付けなんかもして、メルカリは毎日のように売れまして。 週中には沖縄料理の店を堪能し、週末は家中の掃除、特に水回りと、教材書籍類、ダンボールの整頓をし。 以前米倉涼子と高島礼子でドラマやってた二…