CCDD’s diary

https://acoracco.com

夏休み前後アレコレ

スケボの堀米雄斗くんが金メダルとったとこで、水撒き。冷静かつ熱い‼︎ 素敵だ。

スケボの選手、みんなかっこいいなー。ペルーの子なんかネイマール似。メダル取れなかったけど。

学校終わってからというもの、ダラダラ過ごしてます。

元同僚と横浜で会って近況報告聞いたり、モアーズの黒十(こくとう)麦トロ美味しいよ。娘たちと箱根日帰り温泉行ったり。ほぼ貸し切り状態でした。この時も帰りにトロロ。古民家。知客茶家。味噌系で美味し。

毎日メルカリ梱包しては出しに行ったり、受け取ったり出品したり。バラバラと提出される夏期課題を添削したり。

ひとつ指摘があって高知の珈琲屋さんから。

昔のドイツの量りを売っててNot Legal for Trade を非売品って訳してたら、取引きダメなくらいグレードの低いものだって。ま、家庭用だからそうなのかなー。非売品っていうと、手に入らないくらい高価なイメージだもんな。

さすが珈琲屋、ハカリに詳しいのね、で、値下げ要求されたんだけど、今考えたら、割と正確に量れるし、レトロ品でデザインきれいだし、抵抗できたかと思うんだけど、まぁ勉強になったと思って言うまま値段を下げた。しかも向こうのリードのまま、責任はとるから緩衝材を入れないでとのことだったので慌てたが、ピタリと合う箱があり、事なきを得た。なんだか圧倒されて、少し気持ちが沈んだ取引きだった。たいていは気持ちが上がるのだけど…。後の評価は、信頼できる出品者などよいことを書いてくれたから嬉しかったんだけど。やっぱ気持ちのよいお互い分かり合える取引きがいちばんだなー。

こないだ学校のワクチン接種が当たって、都庁でモデルナ受けてきたー。5回くらい関門があって、やっと45階まで来たと思ったら、出入国並みに並んでた。問診からはあっという間で、チクリともせず、待機時間には展望室からビル群眺めてた。行きは学校から三田線大江戸線使って直行だったけど、帰りは目の前に京王バスが停まってたので、西口まで乗って小田急で帰った。その日の夕方からがぜん腕が痛くなり始めて、極度の筋肉痛っぽくなって、ロキソプロフェン飲みました。翌日には回復したから、一過性か?次は8月。発熱しなきゃいーな。

ここんとこビーチに人が来ている。ファミマが混雑。朝はチャリの横にボード乗せて半裸の方々が。

たまに夜中に荷物出しに行くと、後ろからチャリオたちが大合唱しながら通り過ぎる。

やっと夏になったなと、プランツに水かけしながら、実感。