CCDD’s diary

https://acoracco.com

おもうこと

値下げ交渉をしてくる人たちがいる

まぁよくもコチャコチャ下げてというなぁと

半ばあんぐりだ フリマの時みたいに言い値だったり、妥協点をみつけたり、引かなかったりする

二度ほどものすごい額の値下げを要求されて、さすがに断った

元々自分が買う時は一切交渉したことはない

売り手が練り上げて考え抜いて出した答えを無碍にしたくない

高いなら買わない 安くなったら買う

それでいいじゃないの

もはや文言に「極端な値下げには応じられません」とまでいれてしまった

潔く「値下げ交渉不可」と書いている方々もいる 見上げた心意気である

コメント逃げ、という場合もあり、聞くだけ聞いてウンでもなければスンでもない、という具合 あれはやだねー せめて言い訳でも検討しますくらい返しゃいいのに…

自分のプロフィールタイトルにコメント逃げ不可とか、同梱不可とか入れちゃっている人もいる 後、いいねはいらない、とか、やりとり返信なし、とかね ちとせちがらい感もするが、懲りたのだろう 効率を考えればその方がよいのかもしれぬ

いいね、に関しては、整頓してから後々考えて購入って場合もあるから一概にやめてとは思わない

やりとりが励みになるときもある

神経質な方々は初心者に多い

煙草を吸う人はいないかとか、本当に写真の現品を送ってくれるのかとか 最初はビビるよねたしかに

火鉢を売り出しにかけているのだが、小花柄がかわいらしいらしく、鉢として使いたいというコメントを2件頂いた

電化製品に詳しい方、またはオブジェとしてお使いになる方、みたいな書き方をしていたのだが、ナショナルだからね‼︎ 忘れないでね

みなネジをはずせないかどうしてもはずせないかって、しつこい‼︎ 昭和の電化製品に対して失礼なのだ しかも道具ないし、穴あきそうだし、はずしたかったらご自分で、なのだ

結局、そのままのお渡しで大丈夫な方、との書き込みを加えるハメになった 大物の梱包の経験がなく、食器どまりで、緊張してるのにさー