CCDD’s diary

https://acoracco.com

勘違い

開始時間を間違えて早く来てしまったー💧

朝活じゃ!アトレのDelifranceで。まぁスピーチコンテストの原稿あがってたら、それに目を通そう!

さてきのうは藤が丘にある(横浜じゃなくて藤沢)レトロな雑貨屋兼駄菓子屋、デコハチを訪れた。

飛び出し坊やが目印。Datsunの横の窓。

選べる駄菓子。麦チョコとかストロベリーガムとかポン菓子とかキャベツ太郎とか。2歳児はパイプチョコを選んでおった。食えるのか⁇

さて、もうひとつの入口から入る。アデリアとかリカちゃんハウスとかアヒルの水兵さんとかホーロー鍋とか昭和レトロ看板や服とか、センスよくディスプレイされている。私がこの店のインスタを読み違いして、カフェ、は存在しなかったが…笑 店主のご主人、内装業関係らしく、壁紙や床材なんかも揃っている。ガラスに貼られたロゴの切取り具合がなんともオシャレ♬ で、温泉タオルとイチゴ茶碗桃色白色セットとデラックスマダムスポンジとかも購入。

それからT-Siteで絵本とか見て、走り回って、Tree Houseのディスプレイのあるオーガニック系Shonan Lifeseaに入る。クラフトビールペールエールの星、ステーキランチ、スープ&サラダランチ、野菜グリルランチを頼み、皆でシェア。冷たい雨の日だったけど、ご機嫌な1日でござった♡