CCDD’s diary

https://acoracco.com

初対面のクラスにちむどんどん

始まりが遅かったので、モーニンングウェイを使ってみた。すでに残りわずか。なんとClassroom にインフォメーション書き込んでいたら、危うく乗り過ごすところだった!列が動かず安心してたら、次の急行待ちの列でした💧

春休み中、2歳児と一緒だったから、淋しいな。あーパーマーんの動画が好きで、タブレットの暗証番号要員として呼ばれる。小さなお手てで指を順番に小指から折って律儀に招きよせる様と、言葉を区切ってメ、メ、と認識して呼ぶ様と、どぇにしよっかなー、と覚えたての言葉を一生懸命に発しながらページを繰る様(指スクロールだけどね)、いっちょまえで微笑ましいゾ。

初日はテキスト、シラバス配布と少し時事ネタ、What is a war crime? What is genocide? とかそんなん。今日からエッセイなので、基本構造や言い回しの復習、「主張する」の動詞のちがいなんかも話す。Brainstorming の際にはDivergence と Convergence の話もちらっとしてみよう。

2年生は初めての顔合わせ。ワクワクであーる。