CCDD’s diary

https://acoracco.com

近遠出

腰越にあるBoulangerie Le beau tempsの五穀ブレッド美味。そのままでもじゅうぶんおいしいけど、チーズをのせてチン。ふわもち〜‼︎

今日は大島(おおじま)にある世界史の先生の家にお邪魔する。英語科の先生と国語科の先生も一緒。中央林間→九段下経由で都営新宿線

メルカリ送付手続きのため早めに出たら、1時間も早く着いちゃって、改札上の珈琲館に寄る。ブレンドを頼む。お腹空いてたら、ナポリタンとかホットケーキとか食べたかったなぁ!イケメンの接客笑 眉がスイカアートみたいでクール‼︎

駅まで迎えに来てくれた。隅田川沿いスカイツリーが見える。一階のお庭には桜!お花見できるね!

品のよい統一感のある家。パリのアパルトマンみたい。妙に落ち着く。臨場感ある知的なお話とラブリー母の素敵なコース料理‼︎めっちゃうまい‼️牡蠣のオリーブオイル漬け前菜サラダ、蒟蒻椎茸入りヒジキ煮、レモン皮入りお豆さん、アスパラのバター蒸し、ビーフシチュー、バジルガーリックブレッド。デザートに手作りシュークリーム‼️しかも器にもこだわりが‼️ ビーフシチューのレシピもらった。お土産にってアラレとお豆と手作りパンまで❣️チャーミング母娘に乾杯🥂

The Daily Show with Trevor Noah 紹介してもらった。早速見るか。Born a Crime も興味深いらしい。母の凄さ南アの黒人差別の酷さもわかるらしい。スタンドアップ・コメディもおススメとか。