CCDD’s diary

https://acoracco.com

ゾンビ映画🧟‍♀️🧟‍♂️

好きな人はハマるみたいだが

まったく興味はない

だいいち怖いと思わない

なんかノロノロしててストーカーちっくで、気持ち悪っ、しかも揶揄してる感がやだなー、と。

最初に進撃の巨人を見た時にもその違和感が…。

けど、Attack of Titan は後にこんなに深く膨らみがある話なのかーと感銘‼︎

スリラーのダンスはむしろザッザッって団体行動みたいで愉快だし。

のろのろでも心臓破りだったのは、島に隔離されてた上での惨劇、サイレンのゲームとか、村の伝説+女子寮で主人公が追い詰められていくザンビ

で、それ以上に凍りついたゾンビ映画がひとつある ゾンビっていうか感染者たちなんだけど…

28 Weeks Later

28 Days Later の 続編で主人公が姉と弟

勘違いしてたのは、初編の方があの Slumdog Millionaire の監督 Daniel Boyleで、続編では監督は別の人で、彼は製作総指揮にまわってるってこと

何が怖いってイギリス映画だから容赦のないとこ

ゾンビの速度が速すぎて、オドロオドロしすぎて、しかも子どもにも一切の手抜きなし

アメリカ映画とは毛色がちがう

特にViewerの気持ち的には一歩も進めない恐怖の地下鉄シーン

よくぞ歩くゎキッズたち

もはや勇者の称号を