CCDD’s diary

https://acoracco.com

Bumblebee

ほしい!! こんなにキュートなロイヤルメカ‼︎ しかもVW:) イエロー‼︎

主人公 Charlie もメカニックスキルがハンパないマニッシュな女の子 Hailee Steinfeld が魅力たっぷり

他にもキャラが際立ってるのは Nancy Drew and the Hidden Staircase の Sophia Lillis  ブルーの瞳とボーイッシュ感が素敵

入りはエキサイティングだったが、プロットが古いから、そこまで引き込まれなかったけど

Alita: Battle Angel は動きとかすごいなぁと思うんだけど、何せ瞳が大きすぎて抵抗が…

A Star Is Born は Bradley Cooper の嫉妬や苦しみ愛情の入り混じり感が楽しかった  Lady Gaga の演技も素直  こんなに歌えたら気持ちいいだろぅな 

The Aftermath は Keira Christina Knightley の美しさに尽きる どちらを選ぶのか、最後までハラハラドキドキさせられたが、やはり愛着や歴史をとったかイングランド人🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

Vice は Dick Cheney の悪業の数々をユーモアたっぷり愛着ありって感じの皮肉で愉快に描いているが、Cheney にしろGeorge W. Bush 43 子の方 にしろ、話し方や仕草を似せにきすぎてて、鼻についた 意図的だろうが…

アイスランド🇮🇸 制作の Arctic は 飛行機墜落により北極圏で遭難生活余儀なくされる男の話

飛行機の中で生活するものの寝袋だけで火はなく凍傷おこし指が壊死し、SOSを氷を掘って土で描き、氷を輪に砕いて、あり合わせの釣り針や糸で魚を釣り冷凍し、元地図と照らし合わせながらオリジナル地理情報を記録、救難信号発信のルーティン繰り返す

ヘリコプターが来た‼︎と思ったら皆即死、アジア系女性のみかろうじて息があり、搭載された救助キットで救い、けど意識は混濁しているから、簡易ソリを作り彼女を運び、我々は生きている南に向かうというメッセージをコプターの機体に残し、中からライターやカップ麺をみつけ一時の暖を得、フラッグのある場所に、基地に行こうと飛行機を離れる決断をし、我々は生きている北に向かうというメッセージを機体に残し、ソリで女性や荷物を運ぶが、岩山に阻まれ、猛吹雪に見舞われ、洞窟に避難するとクマが出没し、発煙筒で撃退し、Crack に落ち、足が突き刺さり最後には… さぁどうなる⁇

断然南の島の方がよいね🏝

自分がもしって想像すると怖いね

保護内にあるから楽しめるんだねこの手の映画🎬

以上、往復のアエロメヒコで観た映画の一部紹介でした。