CCDD’s diary

https://acoracco.com

返事、来たゾ

株式会社〇〇
営業統括本部 営業推進担当 

〇〇


謹啓

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

私は〇〇テラスモール湘南店をはじめとした弊社店舗をサポートし、
店長を含む店舗従業員の指導監督をさせて頂いております〇〇と申します。

このたびは貴重な御意見を御寄せいただき誠にありがとうございます。
しかしながら、M様の折角の御食事の機会を私どもの足らずにより台無しなものにしてしまい誠に申し訳ございません。
このたびのことは従業員に対する指導を徹底できていなかった私の責任であると猛省しております。

セットのサラダやスープにはじまり、ハンバーグのつけ添えの野菜まで新鮮さを欠いてしまっていたとのこと誠に申し訳ございません。
いずれも定められた調理工程や品質基準を満たしていなかったものであり、お客様に提供されて良いものではございませんでした。
その点に対し、調理スタッフはもちろんのことサービススタッフも品質の確認を怠らなければM様に当店のお料理を充分に楽しんでいただけていたはずでございました。
ましてやM様は以前にららぽーと横浜で当店のお料理をお召し上がりくださっており、
そのご期待を込めてお越しいただいていたにも関わらず、ご期待を裏切るような思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
また、お料理の品質のみならずライスのプレートの裏側へ白米の粒がついていたなども、
商品の質を大きく損なう要素であり、提供の前には食器の清潔さも充分に確認すべきでございました。
しかし、それらができていなかったことはまぎれもなく私自身の日頃からの教育と指導の不足の現れでございます。
キッチンスタッフ、ホールスタッフともに定められた調理と品質の基準をいま一度確認し、
お客様の元へしかるべき状態のお料理をいつでもご提供できるように指導と改善を行なって参ります。

このたびのことにつきましては、テラスモール湘南店だけの問題ではなく系列全店で起こりえる問題と捉え再発の防止と改善に臨んで参ります。

そのような気付きの機会を与えてくださったM様には重ねて深く御礼を申しあげます。
誠にありがとうございます。
M様よりいただいた御声を必ず改善に繋げて参ります。

末尾となりましたが、このたびM様が御召し上がりになられた御料理の御代金を御返金させていただくことはできませんでしょうか。
金銭でもってM様の御気持ちや時間を取り戻すことができるなどと安易に考えているわけでは決してございませんが、
M様のおっしゃる通り、当店は決して安価な価格でお料理を提供しているわけではございません。
その当店の料理の価値・価格にふさわしくないものであったと感じ、御代金を頂戴すべきではなかったとの考えからでございます。
不躾な申し出となり誠に恐縮ですが、御一考いただけましたら幸いでございます。


長文となり失礼致しました。
最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

敬具