CCDD’s diary

https://acoracco.com

懐かしのU.S. 北の方

一昨年の3月、マンハッタンで元同僚が予約してくれたのが 

Arlo Hotel NoMad

またまたオシャレなホテルぞよ🏨

雪でコロンバスからのデルタがディレイ。

ラガーディア空港ではWiFi 全然つながらず、グランド・セントラル・ターミナルで漸く連絡がついた。

かなり歩いてホテルで合流。

ネットで予約したブロードウェイの演目はアラジン。

地下鉄乗ってあちこち連れてってくれた。

メキシカン、ポーリッシュ、パンケーキの店、オシャレカフェ、スーパー、雑貨屋、洋服屋

Google Mapでスイスイみつける。

今のコじゃ。

あまりに垢抜けて様変わりしたブルックリンに今や在住で、仕事しちゃってるから、そのフットワークの軽さに脱帽。

以前紹介した、レイチェルちゃん(仮)でーす。

で、アーロ・ノーマッドの話。

Located North of Madison Square Park and just a short walk from the Empire State Building, Arlo Hotel NoMad has thoughtfully designed guest rooms with playful touches. The first two floors offer inviting communal spaces. Enjoy expansive views and custom mixed beverages from our 31st floor rooftop bar “A.R.T. NoMad”. Arlo NoMad welcomes you to stop in and stay a while.

って説明の通り。

bunk bedのお部屋の窓からは摩天楼。

top bunkには彼女が、bottom bunkには私が。

お喋りなんかして盛り上がって。

なんか最高に気持ち上がった。

週終わりには電車で空港戻って✈️コロンバスでは元教え子がお迎えしてくれて何の心配もなし。

ステイの間中、極ウマヘルシー料理作ってくれたり、モダンビアプレイスに連れてってくれたり、ランクルで遠出してケンタッキー州のパブやインディアナ州の洞窟連れてってくれたりした。

ズンバも踊った。ガレージのロードバイクやマウンテンバイク、トレーニングバイクの重装備に仰天。

弁護士の友達や中国のガーリーな友達とも会った。あちこちのモールやワインの試飲ができるWhole Foodsとかにも連れてってくれた。ガンショップ併設で、父と子が銃を持って狩りに、みたいなポスターには違和感かんじたけど、キャンプ道具が桁違いに充実してて、特にスモークするやつなんて鹿一頭🦌入れますぜって大きさなわけさー。驚愕。

おじさんマヨとケチャップを手荷物に入れちゃって、取り上げられたけど、実に充実した旅でした。Sir Kensinton’s のね!

Bye bye って手を振ったら、荷物検査のお兄さんにウケてました。