CCDD’s diary

https://acoracco.com

We won’t be tricked:(

教会の日曜学校に通ってた。

幼稚園と中学校。

聖書の絵つきカードをもらうのが好きだった。

この頃から収集癖が…。

陶器のマリアさまと御子とか、

厩での誕生シーン、使徒、羊🐏つきとか。

今でもとってある。

中学校の時は毎週英会話習いに。

大島で夏にスクールキャンプがあったのだけど、

ここでは幼稚園の甘く美しい想い出とは打って変わり、怖ーい思いをした。

隔離されてるってのもあったけど。

外国人先生のレッスンの合間にはリフレッシュメンツで手焼きクッキーとか振舞われて。

先生の似顔絵描いて褒められたりしていい気分になっているところに、勧誘。

マジックショーと言う名のキリストの処刑復活劇を見せられ、てのひらから血が噴き出すかなりエグいシーンでショックを受け、その後みな目を閉じらせられ、入信したい人は手を挙げてと。

騙されないぞと意気込んだ私は、そっと目を開けて周りを観察。

すると… なんと同級生が二人とも手を挙げているじゃないか。

その他かなりの人数が… 。

中学生をこうしてたぶらかすなんて、と憤りを感じた私は、同じ気持ちの意志の固い他校男子と共にお先に帰途に。

行きより大きな高速船で。

そうして9月の始業式に間に合った。