CCDD’s diary

https://acoracco.com

日本語を教える🇯🇵

企業に行って個人を教えてる。

最初のクライアントはアメリカ人🇺🇸

依頼は奥様が勤めている企業からだったが、本人はインターナショナルスクールの PE 教師。中華街のスタバで授業。みなとみらい線で通った。ざっくばらんなカッコでチャリでやってくる。熱心で繰り返すことで覚えるタイプ。

2人目はドイツ在中の🇩🇪フランス人女性🇫🇷 ジャーマンインダストリーパークまで車で通った。物腰柔らかく気さくで、気が合った。互いにいろんなことに興味があるので、話が逸れてく。習得は早い話すことが上手。上司がブレイクのたび、コーヒーを淹れてくれる。後にふたりは結婚する。彼女は再婚。息子さんが日本を訪ねて来た時も二子玉の大きくて綺麗なお家の庭で BBQ してくれた。サーブするのは男性陣。これがめっちゃうまい。土産にドイツワインも頂いた。息子さんは Forensics を専攻してる。英語ぺらぺら知識も深い。泡盛たいそう気に入ってくれた。

3人目は上海から来た🇨🇳社長さん。新横浜のビルのワンフロアがブランチで。秘書経由で物事が進む。フランスに留学してたらしい。日本の家も山手の豪邸。授業、会議で切り上げることがあった。漢字で会話もできる。チャリで通った。

4人目は韓国の真面目なサラリーマンタイプ🇰🇷 時々おもしろいユーモアを言う。オーストラリアに駐在してたらしい。学校帰りに寄れる距離の会社だった。ビギナーではなく、かなり話せるし書くこともできる。表裏がわかりにくかった。

で、今、横浜ビジネスパーク相鉄線で通ってる。話にオチがあるドイツ人🇩🇪、チェコ🇨🇿とのハーフで、文字の習得とか早く、会話にアレンジがきく。頭の回転が速く、おもしろい。会話テキスト以外に自分でもピクチャーブックのコピーもってきて、平仮名片仮名漢字の練習を手伝う。雑談が楽しすぎて、ついそちらに時間がとられる。会議室の名はOtto とか Einstein 笑

TESOLはあるんだー 4年かかったけど。米国の大学院のね Master of Science in Education

卒業するのがタイヘンでした‼️

めっちゃ学んだ‼️

英語の資格の方がいろいろ充実してて、日本語教師の資格がないから、ビギナーしか教えられない。今、日本語教師の需要増えていて、しょっ中オファーがあるから興味のある人はぜひ。紹介します。ケアが丁寧な信頼おけるUSA🇺🇸のエージェントだよ。世界各国の会社の語学研修とか請け負ってて、Independent Contractorとして働けるよ。事前のビデオ研修とかあって、マンスリーサマリーレポートとかインディヴィデュアルサインインシートとかスキャンして月毎出さなきゃだけど、覚えれば簡単。教材も最初に決めてAmazonとかで買ったやつ、リインバースメントしてくれます。PayPalとかでドル建てで払ってくれる。

さぁ次のステップに如何でしょう⁇

Lifetime Employment も安定だが

Transient Worker もなかなか乙なもので。