CCDD’s diary

https://acoracco.com

2019-07-10から1日間の記事一覧

帝一の國💫

がむしゃらに上を目指す姿が愛らしい しかも最後の最後に大どんでん返しで アタフタしっぱなし ハタから見てたらおバカなことも 本人たちは必死で 死にもの狂いで 笑いを誘う コミックの中やスクリーンの中だけのことだろうと思いきや 意外と似たようなシチ…

ジャニーさんは

知らないけど 全てのジャニーズのタレントと 面識あるんだ すごいなショウビジネスのトップ 不動の地位!! You 〜 ちゃいなよ王国。 魂はきっと引き継がれていくのでしょうね。 お悔やみ申し上げます。 全然関係ない下世話な話なんだけど 昔、コピーライタ…

日本語を教える🇯🇵

企業に行って個人を教えてる。 最初のクライアントはアメリカ人 依頼は奥様が勤めている企業からだったが、本人はインターナショナルスクールの PE 教師。中華街のスタバで授業。みなとみらい線で通った。ざっくばらんなカッコでチャリでやってくる。熱心で…

高校の頃

サッカー部の練習をよく教室の窓から見てた 動きですぐにみつけられた 部活終わるの待って一緒に帰った 社会の先生になりたいと言ってた うれしかった おしゃべり階段の影響からか わたしも先生憧れてた きっかけは1年C組の朝の5分間スピーチ 歯医者で遅れ…

The Cave

洞窟をどんどん掘り下げてく謎解きゲーム ハマった ゆっくりと味わいながら挑めるとこが好き 洞窟といえば インディアナ州の鍾乳洞に連れてってもらった 滑らないよう気をつけて ケンタッキー州ルイビルあたりでは大雪の中 Floyd County Brewing Company っ…

新宿5丁目の

レイクランド大学で ジャーナリズムやロシア語入門 みたいな講座受けてみた時 2丁目に紛れこんだ。 やよい軒で手をとりあう ダンディパパとハンサム若者が何やら真剣に別れ話をしていて つい耳がダンボに。 で、思い出した。 昔、化粧品会社に腰掛け勤めを…