CCDD’s diary

https://acoracco.com

ひかりこだまのぞみ🚅

夏になると名古屋のおばあちゃんち行ってたから

東海道新幹線が好き

東海道新幹線弁当買った

深川めし穴子蒲焼き黒はんぺん海老フライ味噌カツ芋タコ🐙南瓜の炊き合わせ

昔の東海道線

お茶がなんかかわいい急須みたいなちょこたんとした容れ物にはいってて、お弁当も野外で売ったりしてておやつは冷凍ミカンで

今じゃ湘南新宿ラインとか上野東京ライングリーン車たまに乗ってるからむしろ普通の新幹線席、狭く感じるわ!

おばぁちゃん二人組が

間違えて席座ってらしたので

2つ後ろですよと教えて差し上げた

優しい関西弁でした

何度か小田原からひかりやらこだまで京都まで行ったけど、遠い遠い何度も追い抜かれる

で、今日は久々新横浜からのぞみ💓

速い速い次は名古屋

大昔、おばあちゃん危篤の知らせ受けて、雪ん中、車で箱根越えした。滑る滑る。そしたら地元の方たちが車を押してくれて、軌道に乗った。ありがたや。

死に目に間に合って

祖母は母に指輪を渡す貴女が持っていってと

けれど母はお母さんが身につけていてと夫婦はぐれないように

早くして亡くなった息子にも会えるように

母の兄は腹膜炎で中学の頃に失くなってる お兄ちゃん子で 自転車の後ろによく乗せてもらったと

霧の浜名湖

蒲郡みかん畑🍊

通り過ぎた