CCDD’s diary

https://acoracco.com

ちこちゃんもびっくり

今帰仁のウッパマビーチ、ベルパライソのあるところが軽石被害にあってるー よきスタッフのいるところ 小笠原の噴火で
黒潮反流だって!
コンクリみたい!

早く砕けて魚復活するといいね

 

去年添削見てた浪人生から報告が来た

第一志望は入れなかったけれど、ほかの国立大学でがんばってるとのこと。

素晴らしい‼︎

ここの学校のクラスは少人数だったから、ひとりひとりの印象がめっちゃ強い

とても素直で明るくお話上手な頑張りやさんが多かった

 

ブレイディみかこさんの「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」2を読み始めた 

その前の本 The Real British Secondary School Days 読んだ時、すごーく引き込まれた

あーこんな風なんだブライトンで生きていくのって

暮らしに触れてみたくなった 日々の機微の切り取り方がおもしろい

見える世界もちがってくるだろう ぼーっとなんてしちゃいられないだろう

言葉に対してとても細やかなこだわりが見える

そして息子さんの感性はとてつもなく柔らかだ