CCDD’s diary

https://acoracco.com

つながり承認

舞台やライブはみっつキャンセルで

すべて払い戻しが完了

COCOA ダウンロードしてでも

行きたいけどなー

今は両校に忙殺されててムリ

 

ロクシタンのキャンペーンギフトも

海外からの輸送のため

本商品から遅れて到着とか はぁもう1ヶ月近く待ってるのにまだ届かないゾ

 

LinkedIn でつながり申請されるととりあえず承認するわけなんだけど

これっていろんなパターンがあって

ビジネス紹介、リクルートの話もあれば

なんらかのセミナーの話もあり

眉唾ものの詐欺じみたやつや ネズミ講 Pyramid Scheme への誘いみたいのもあって

淋しいから話し相手になってくれというのも

アメリカ駐在のヨーロッパ人だったり アメリカ人だったり 母語が英語だったりちがったりするヨーロッパ人だったり インド人だったり アラブ人だったり

たいていしばらく話してみて怪しいと思ったらすぐブロックしちゃうんだけど

詐欺師の手口はこんなだ

友達になってくれないか?

こちらの家族構成を聞き出す

相手方の大抵のシチュエーションは妻に先立たれたか、離婚し、シングルファーザーで、ひとり息子あるいは娘のためにがんばってる 話し相手がほしい から始まる 

あるいは相手のケアをしているように振る舞う なんか勘違いしてる?

朝昼晩とマメに連絡してくるのがウザい

人の詳細は聞き出そうとするのに自分のことはグチや仕事のこと以外ほとんど漏らさない 矛盾も出てくる

花の写真や自分の写真をしょっちゅう送ってくる

やたら馴れ馴れしい

Darling だの dear だの my friend などと知り合って間もないのに悪びれもせず使う きわめつけは I miss you 系 や I feel lonely 系 バッカじゃないの⁈

そんなんで引っかかる女性がいるのだろうか

身のある話もできない

マニュアル化されてるのか?

きのう中国人の女性メンバーの1人から、この男に気をつけた方がよいと、近頃話し始めた男性の名前が上がった

やっぱりね

新たな事業を興して自分はマリンエンジニアの世界から脱却するんだ とかフワフワしたこと言ってた

不動産投資とかガソリンスタンド経営とかなんか地に足がついてない感じが見え見えで、今手にある職を誇りを持ってやればいいんじゃないのと諭してみた

もっと知的な話ができるやつはおらんのか

あ、でも学者的頭のよさだと自分はこんなに凄いとひけらかすおバカなやつもおるし

世の中コミュニケーション能力に乏しいひとが多いね

後、アジアの女性がターゲットだね

We are by far smarter than that じゃわ