CCDD’s diary

https://acoracco.com

JOKER

昔からトランプのジョーカーの絵が怖いのに惹かれた

Clown Phobia 🤡 文化圏が違うから

日本の幽霊の怖さとはまた別物

 不思議な引力

ブレーメンの音楽隊みたいな🎻🎺🎷💐

魔力にとりつかれ

ついていきたくなる感じ

ニコルソンの蝋人形のイメージだったけど…

Joaquin Rafael Phoenix の身体の動きのしなやかさ ピエロメークのメランコリー 笑う病の残酷さ

しかもコメディアン志望だなんて

ノートにきちきちメモして 憧れて

舞台で少し自信を取り戻す

小児病棟では人気者

なりたくてなったわけじゃないのにならざるを得ない圧倒的な悪への道

哀しみの深さ

心優しき人間

メディケーションに頼り

耐えて耐えて積み重なって

はまっていってしまうだろうとの嫌な予感に動悸が止まらない

貧困より何より 虐待 ネグレクトとヴァイオレンス トゥレット障碍

母を大事にしてたのに裏切られたこと

愛称ハッピーとはなんとも…

師と仰いでいた人にも絶望したこと

ここでもサタイア的にデ・ニーロが起用され

父も父ではなく 友人もいない

恋人との恋愛も妄想で 孤独で

そりゃ落ちるよね

きっかけさえあれば奈落の底へ

圧倒的悪のカリスマとして君臨するよね

冷蔵庫の胎内へ回帰 回避⁇

エキゾチックなのはスラブの血も混じってるからなのね あの若くして美しいままでしかし薬物中毒で逝った River Jude Phoenix の弟だったのね ビックリ

赤と黄色の組み合わせのスーツ 

よく着こなせる

階段のシーン、ステップがあまりに軽く

それからそれから

登場の仕方を研究し抜いて完璧に現れる マレー・フランクリン・ショウで

チャップリンの Smile

そしてシナトラの  That’s Life

曲調と宿命 あいまって涙が

70s っぽいけど

地下鉄は完全80s

恐ろしく危なく汚かった頃のNY

鬱憤たまったゴッサム

若者先導してくのは

祭り上げられるのは

復讐 共感 勝ち得た男

化身 白く赤く 碧い涙の

もはやArthurではない 尊大な

達観した強烈な負のエネルギー

時計じかけのオレンジ以来の憂鬱