CCDD’s diary

https://acoracco.com

ワハハのハ

やっと採点、スキャン、答案返却終わったー

まだ来週も授業あるけど…

lead 【led】がどうのとかの話を高2の授業でしていて、ほら鉛筆に入ってるやつ、とか言ってたら、理系から総ツッコミが‼︎

鉛なんか入ってたら、中毒になっちゃいますよ

あれは黒鉛と言って炭素なんです 鉛より10何倍軽量なんですよ ダイアモンドとか石炭とかの仲間です

みたいなことを口々に ヤバ おバカ丸出し

文系に知ってたー?と聞いたら、いんや俺たち文系知りませーん、ここ座りますか?って言ってくれたので、そっちの仲間になったー

英語でのスムーズな滑り出し、クエスチョンとかしておったのにかっこ悪💦

Nomadism runs in his blood. 放浪癖あり、とか High blood pressure runs in the family. 高血圧家系とか make one's blood run cold なんかの例文紹介してたところ

血筋も凍るとか言っちゃって 背筋じゃあ?と何拍か置いて返ってきた日にゃぁ、大爆笑

こちらもツボにハマって笑い出し、また爆笑の渦

日誌には面白かったと書いてあったらしい

まぁよい冬休みを迎えてくれるでしょう