CCDD’s diary

https://acoracco.com

いよいよ

終わりが見えてきた

どこまで続くんだー二学期ぃ⁈ とか思ってたけど(生徒もそうだろうけど)

後2〜3週間で一旦閉じる

開放感と淋しい気持ちがごちゃ混ぜだ

Kubo and the Two Strings を見た

日本の文化をきちんと理解してくれているのが嬉しかった 

ひと昔前だとアジア一緒くただったからねー

Charlize TheronとかMatthew McConaughey とか名だたる方が声優を

エンディングの和風の While My Guitar Gently Weeps が素敵でした

後、エンドクレジットの判子絵がめっちゃかわいかったー

それにしても3Dの髑髏お化けとかすごーく手間かけて造ってるなー たいへんな作業だ

パピヨンのカカオが、洗面所で着替え終わる絶妙のタイミングで抱っこしてとやってくる 一度の成功体験を決して忘れない

シェルティの食いしん坊ディーディーはキッチンでまな板の上でうまいもん切り始めると、これまた絶妙なポジショニングでおこぼれもらう体勢に 愛嬌に神妙さを混ぜてじっと待つ 甘やかしちゃうよなー

上野の森美術館の King & Queen 展に行きたい‼︎

中野京子さんの歴代王や王女に関する一口話が楽しくて、聴き入ってしまった

プロテスタント処刑の血塗られブラディーメアリーや、背が低くておでぶちゃんだから棺が真四角と噂の、アル中でお子をみな失くしてしまうブランデーアンの話、肖像画とあまりにちがうジョージ4世 ムロツヨシみたいな(これは私見)チャールズ1世は一波乱あったのち、夫婦仲睦まじく芸術家のパトロンとなるも、後にピューリタン革命で惨殺されるとか、女しか生まれないからと妻を2人も斬首するヘンリー8世 純白のウェディングドレスや無痛分娩を流行らせたヴィクトリア女王 生涯独身のエリザベス1世の象徴の真珠の首飾りや権威的エキセントリックファッション 楽しいゾ❣️ 歴代国王女王肖像画の年代順イラストトート、買いたいなぁ‼︎