CCDD’s diary

https://acoracco.com

8月最後の日も学校

江ノ島の灯籠 また見ずに終わる

サマーランドのDekasla また乗らずに終わる

トマトをハニーマスタードで頂く

塩麹バーグを焼いてね

麻婆茄子とね

この間 谷中生姜とミョウガを具にして甘味噌味の焼きおにぎりを娘が作ってくれた ちょーうま

角のお屋敷の木々は剪定されてるので 時たま植木屋さんが入るのだろう

タヌキやハクビシンを目撃したような何年か前

濃い桃色の花が見え隠れするが 枝がくねってもツヤツヤしてもいないし 花は大振りですっくと上に伸びているので 百日紅ではなかろう

朝の散歩やジョギングでマスクをつけてない人たちもけっこういる 苦しいよねこの気候じゃ 曇ってても蒸されすぎ

夜には虫の音も聞こえるが 昼間は蝉がここぞばかりに鳴いている

沖縄の蜘蛛は黄色系とかも混じってカラフルで大きくて存在感をアピールしておったが ここらじゃ昔と違って小振りで灰黒でぴょんぴょん飛ぶやつしかおらんね

虫をとるからと放ってある おはよーとか声をかけてみる お盆の頃から来てるからしばらく上には帰らないつもりかね?

奄美大島のクロウサギやトゲネズミに会ってみたい

あとルリカケス カラスの仲間だというが瑠璃色が美しい