CCDD’s diary

https://acoracco.com

怪談上手

サークルの先輩に 怪談上手な人たちが2人いて

夏合宿とかで話を聞くのが好きだった

その後肝試しなんかもあって

でもペアで行くのでわりと大丈夫で…

 

桃太郎伝説があるとこの出身の先輩は

近づいてくる時の臨場感を伴うラップ音の話

物の怪から逃れようと森の中を走り続けた親の背中に背負われた赤子の首が バッサリと切られてた話

ムカデに耳を噛まれ耳が異常に巨大化した話(体験談)など

バラエティに富んでいて 凄みがあった

 

リーダーでバイク乗りの先輩は

遭難や変死などの山話

九十九里防空壕近くの海で泳ぐ修学旅行生たちが 防空頭巾を被った人たちに一斉に足を引っ張られ溺死した話 新聞にその記事が載ったとか

身近な体験談のように淡々と話す

 

今でも語り口を覚えてる

才能だね

夏は冷やりとしたいんじゃ(笑っ怖っ)