CCDD’s diary

https://acoracco.com

Her Scented Secret Garden

世界はほしいモノにあふれてる

を楽しみにしている

JUJUと三浦春馬のコラボがなんともお洒落で

バルセロナのテキスタイルも素敵

イギリスの陶器のアンティークを探すのも素敵

何やら秘密の花園とか思い出すのである

孤独と再生と淡い恋心の物語

メアリーってばアイビーに囲まれた入口みつけて鍵で開けるのよ🗝

なんてワクワクさん

アリエッティの翔みたいなコリン登場

バーネットがモデルとしたのはケント州のロルヴェンデン近くにあるメイサム・ホールの庭園

もともと荘園領主の邸宅、マナーハウスでグレイト・メイサムって呼ばれてて、1721年にジェームズがメイサム・ホールを建て、息子のロバートが1760年に完成させたんだけど、1893年の火災によって一部を残して焼失したらしい

バーネットは1898年から1907年の間に火災を免れた一部に仮住まいしていたとか

入居して間もない頃、一羽のコマドリに導かれて、荒廃した古い庭を発見

ドキドキだね!

薔薇で埋め尽くすのよ🥀🌹

西洋風あずまや、ガゼボに椅子とテーブルを配して

白いドレスと大きなつばの帽子を身につけて

芳りの花園の静けさの中で

小説書きに耽った

行ってみたいじゃないの

冒険譚も好きだけど

何かに惹かれてみつけてのめり込んで打ち込むこともまたいとおかし