CCDD’s diary

https://acoracco.com

Planning 1

ANAが提案している商品「#こころつむぐ 首里城復興応援ツアー 那覇市街角ガイド&首里琉染 サンゴ染め体験」

気になる

首里城復興応援メッセージカードも用意されてるらしい
守礼門園比屋武御嶽石門→歓会門→久慶門→玉陵→首里琉染 サンゴ染め体験もついて 現地でトートバック、 風呂敷、 はんかち、 てぬぐい、 Tシャツから1種類選べて2時間

なかなか魅力的

首里エリアに泊まって応援! ってのもあるみたい

しかしいつも通り楽天トラベルで予約完了

フライト+ホテル+レンタカーのやつ

人と関わらずさっさか行けるのがよい

3月ね✈️ 

とりあえず現地に行ってみる

瀬底の土地も見てこなくちゃ

ジャングル化か、サトウキビ化か

ヒルトンできてるか?周回道路は?

計測まだしてるのか?

オーストラリアだって🐨🦘🇦🇺さらに大変なわけだけど🧯🔥🌲🌳🌱🌿人々 住居 野生動物って 辛すぎ 酷すぎ…

メルボルンまで煙🌫流される煙はニュージーまで🇳🇿

巡り巡るものを引き受けなくちゃならなくなってる人類全体でね

熱波やドライ気候や砂漠化も

島が海に沈むのも

豪雨や台風ハリケーン 濁流土石流

地震津波地滑り土砂崩れ

噴火🌋火砕流 熔岩

マイナス何十度の氷河期になるのも勘弁だ 

天変地異だ 異常気象だ 人為的だ

燃料が空から降ってくるのも大概にしてくれって話だ