CCDD’s diary

https://acoracco.com

クロとクロ

朝、電車のドアの近くに立っていたら

ドアの横に一雫の血痕が…。

まぁるく赤い、いや黒い。

盛り上がってる。

と思ったら、糸みたいなみじかーい細い脚をウゴウゴ、お掃除よっこらしょ…っと。

てんとう虫でした。極小粒の。可愛らしい。

雨を避けて飛んできたのか。

晴れたら外に飛び出しな。

きのうの夜はトイレで

眼鏡をかけずにいたら

まっくろくろすけみたいなのが

こちらに向かってスイスイと…。

立ち上がると去っていく

ドアを開けたらもういない。

何日か見かけてる小さな蜘蛛かな🕷

虫をとるからそのままにしてある。

そして道で見かけた黒ラブ、黒柴

クロの日だー。

うちのシェルティも基本が黒。

黒い毛は落ちたりソファーについたり目立つけど

なーんかポソっと手に馴染んで

ほっこりするんだな。