CCDD’s diary

https://acoracco.com

るのとぼーの

家にいるネザーランドドワーフ

おそらく元はオランダ🇳🇱

ピーターラビットで有名に🇬🇧

ブルーオターの♀とオレンジの♂

共に8歳

仲よく元気に暮らしてる

今じゃカワウソかおはぎかって感じのぷくぷくるのちゃんは、我が家に来た当初はめっちゃこぶりで儚げだった

草加から車でおいっちにって感じでやってきた 2010/12/6生まれ

あまりにかわいくて、一日中ずーっと見てた 上品な青みがかったグレイの毛並み 睫毛の長い美人さん

昔、日本ウサギのミミを飼った時の教訓で、牧草やペレットや水、サプリやトイレ砂やハウスや暑さ寒さ環境対策とかこだわりぬいて、だいじにだいじに育てた

ミミは藤沢の地下道で売られてて、小学校3年当時、知識のない中で、切り干し大根あげときゃ大丈夫、って売り手のオヤジの言葉信じて… けど何ヶ月かしてお腹壊して、学校行ってる間にきゅいんって鳴いて亡くなっちゃったから、二度とそんな酷いことはなしだって誓った

ぼーちゃんは2月の雪の日に丹後から飛行機でやってきて羽田までお迎えに行った

ちっちゃいのにものすごく元気で懐っこくて、今でもかわいらしく活発に動いてるし、パパイヤほしいよって乗ってくる

 2010/12/25生まれ ジーザスじゃん

来た当初から娘が2羽をねこっかわいがりしていて、今やウサギ博士で、マッサージまで心得ていて、写真の撮り方も抜群で、少しでも不調があれば、エキゾチックアニマル専門の医者へ駆けつける周到さで、愛情の深さが、今後を思うと怖い

ハムスター、ジャンガリアンのパールちゃんとピーナッツくんが3年で天命を全うした時も相当泣き腫らしたので、小動物に対するかわいがりようが、犬に対するそれと違うんだよな