CCDD’s diary

https://acoracco.com

週末湯治

箱根湯寮4たび。塔ノ沢温泉郷。アルカリ単純泉。学校帰りに拾ってもらう。疲れを癒しに行くよ。

辻堂ジャンボプールも大磯ロングビーチもまだやってるー。西湘バイパスのランプの上、カモメが一羽ずつ停まってて楽しい。1ランプ1羽笑

煉乳苺のカキ氷はベリーも混じってて少女受けしそう。霧吹きのような水で木々が潤ってる。

段々の二段目が落ち着く。岩風呂。緑のモミジを眺める。大きな木に絡まる蔦が目の前なのは最下段の見晴らしの湯、全景が眺められるのは最上段の岩風呂。いろんな角度から切り取れる景色。内湯は不感の湯。Neutral Temperature Zone 体温くらい。ブクブクもあるよ。

夜になると階段や信楽の五右衛門風呂の上に豆電球。森の闇に包まれて。葉と葉の間から半月。鈴虫の声が聞こえる。

囲炉裏茶寮八里では、秋の味覚。炭火は美味しいね。

少しだけ山あいだから、風が涼しいね。