CCDD’s diary

https://acoracco.com

ジャマイカ行こうとして

専門の旅行会社が倒産 Wow:(

全額払った後だったから

すんごい勢いで電話越しスタッフに食ってかかったんだけど、今後は弁護士通してと。

何年か前の話。

結局夏の行き先はナッソーに変え。

Expedia で フライトはアメリカンエアウェイズ Atlanta 経由

ステイはヒルトンコロニアルみたいな感じで予約。

ジャマイカ🇯🇲の方は12月になってようやっと旅費だけ戻った JATA に入ってるところだったからまぁ良心的だったね。

必要書類揃えたりコピーしたり手間で諸経費もかかったけど、それは保証されず。

もし何割しか返金なしとか言われたら納得いかなかったけど … 。

でも実際はそういうこともあるらしい

プールしてある額と旅行者の数で。

往々にして fixed return round trip tickets を購入するんだけど安いから

ただ乗り換えは1回までね 後待ち時間は5時間以内ね 疲れるから

SIMカード持っていきまーすってコもいるようだが。

Wi-Fi 探すのとにかく面倒なので、空港でルーター借りてく。4Gくらいのやつ。帰りも空港でドロップするだけなので便利。

たまに混んでる空港、ラガーディアとかヨーロッパの田舎の方とか中南米とかつながらなくなったりするけど

たいていのはエリアごとにカバーしてくれる

ホテル帰れば飛んでるし

なんとかね

Digital 疎いのに人並のことはやってるよぅ