CCDD’s diary

https://acoracco.com

リロ

生まれる前

父母が名古屋で飼ってた犬の名前

写真見たらシェパードみたい勇壮。

遠いとこで迷子になっても家にひとりで辿り着いたとか。優秀。

 

ロリ

初めて飼った犬の名前

健ちゃんとこからもらった

ハンサムですっごく賢かった

小3から中1まで一緒に過ごした

兄弟。友。

安楽死を選ばなくちゃならなかった

帰り道、温もりのある身体を抱きかかえながら桜の下、歩いた。

毎晩泣き続けた。

 

なんで人より短い一生なんだろう

駆け抜けなきゃなんないじゃん。

 

そうしてもうすぐ1周忌だ。

あのこたちはもういない。

 

目があって惚れこんだ

Aqua 2005 / 2/13生

Corgi ♂🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

透き通ったおっきな茶の瞳

いつも静かに傍らにいてくれた

世界一の。

イケメンで食いしん坊で愛らしくて

ちょっぴり頑固で

頭の回転が速くて足も速くて泳ぎ上手で

人の言葉がわかって空気感を掴めて

お尻フリフリ歩きが

食べちゃいたいくらいキュートで

じっと見つめられると見透かされそうで

言わなくてもわかりあえて。

だいじでだいじで。

だいじでだいじで。

Beenie 2005 / 1/17生 ♂

Jack Russell Terrier  🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

運動神経めちゃめちゃよくて

お茶目で

雷にパニック起こして

フリーズして

楽しむこと

アウトドアが大好きで

寒がりで

人間臭くて

人の哀しい気持ちを察することが得意ですごく優しくて。

 

ありがとう。

あなた達と過ごした日々

あなた達の感触

ぜったいぜったい忘れない

そっち行ったら必ずみつけだしてね

一緒に遊ぶんだよ