CCDD’s diary

https://acoracco.com

ドレスデン🇩🇪ハンブルグ

Dは空襲で焼け落ちた街

今や小洒落た都市

ベルリンから列車でわりとすぐ。

ぐんぐん登ってくお城が楽しい

そういやタリン🇪🇪のお城の下段は中世的石のアーチ型くり抜きカフェスペース、塔の中段にはアートカフェの空間

拡がってたな。

ポツダムには映画村が

アメリカみたいな派手なやつじゃなく

森の中にひっそりあって

ライプツィヒは学生街で

サマーウォーズ

ドイツ語版とか売ってて

クラシックカーのショウがさすが、めちゃめちゃクールで!きめちゃって。

で、H

港町ハンブルグは若干遠いので泊まると決めた

あやしい界隈薄暗いバーつき簡易ホテル

タトゥーや短髪が個性的な

地元の若者たちが奢ってくれた

と思ったら

よいとこに勤めるビジネスパーソン

たちだった

肩組んで写真撮る

帰国後、カード送ってくれた

翌朝雨だったから、オーナーが傘

持たせてくれて

サッカーパブも行った

Navy / Red / Yellow / White の

教会のマフラーかわいいと思って購入したら

セイントポールではなく

ザンクトパウリだった

後々新宿のカウンターだけの店で

見知らぬ客に、好きなの?

と聞かれて初めて判明笑

とりあえず頷いてごまかしたよ