CCDD’s diary

https://acoracco.com

まだ夏フェスト🍻

ハマチカで待ち合わせ。Bar&Tapas Celona のハーフ&ハーフパエリア(イカ墨とシュリンプ)、サラダ、キッシュ付きが美味い。➕オレンジジュース。娘たちはちゅら屋で。平日より混んでる。

ベイクォーターからシーバスに乗って(山下公園には行けず。桟橋改修中のため)、ハンマーヘッドシャーク経由で赤レンガへ。大人¥800。 チビちゃんたち初めての乗船にワクワク。左に海上保安庁のボート、釣り人、魚が跳ね、右にカマボコホテルや観覧車🎡 行く手にベイブリッジ。橋もいくつも越えるよ。

オクトーバーフェスト🍺盛況‼︎ アプリ入れると入場料¥500が¥300に。水色の素敵なリストバンドを付けて、いざ出陣。Yokohama Redbrick Warehouse October Fest のデカビアの前で写真♡ あら、Beer ソックス可愛いと購入したが、¥2,000と高い‼︎ フェス価格‼︎ ビア缶バッジが付いてきて、3歳児の胸に飾る。可愛い😍

Maisel & Friends でレモネードビア、ラティスカット(チーズ)を。グラスに保証金として¥1,000とられるけど、後で返却。ながぁいチュロスを娘がみつけてくる。一度外へ出て、港のベンチでひと息。子どもたちも草の上で遊びまわる🎵

Yellow Gateから入り直し、今度は修道院ビールのWeltenburger Kloster でソーセージ3種を。外のヴェンダーでファジーネーブルサワー。ネーブルが別途についていたので、ストローでベイビーがうれしそうに飲む。階段のところで座ったりして食べちゃうよ。おじいちゃんバンドがドイツの音楽🇩🇪やってくれて、みんなすごーい盛り上がりで、腹の底からの声援で、輪になってダンスしちゃったり、おっきな靴のグラス掲げちゃったりして、なるほどこれがフェストと言われる理由か、とわかった。ホブロイハウスのカフェは混み混みだったので入るのやめた。ミュンヘンから来てるけど、ベルリンでビアホール行ったもんね🍻

その後、ワーポに寄って、駄菓子屋やガシャポンデパート、ヴィレヴァン寄って、Tully's でアイスココアラテ、アイスチャイラテ、アイスミルク、本棚の絵本の読み聞かせ。コスモワールド経由で横浜でバイバイ。スロープやエレベータの位置は娘はもうお手のもの👍 お持たせは家から切ってきたゴーヤとみなとみらいの駅構内で購入したシュウマイ弁当よ。