CCDD’s diary

https://acoracco.com

シャインマスカットのデザートは香料のにほひ

小田急のアナウンスで、「〜で準急〜行きにお乗り換えください」が、「ちゅんちゅん〜行きに」と聞こえ、善逸を思い出して笑ってしまった

笑ったといえば、中間前に20分間自習にした時、黙自習と書いて左からぐるりと右に円を描いたら(前年までは私語と書いて、その中に生徒の名前入れたりしていたので、その慣習の名残りで)、あ、空集合だ!と指摘を受け、なるほど、と笑ってしまった そう映るんだな、と

Chromebookのキーボードの上にさらに四角いキーボードを置き、ピアノのような楽器として活用している子もいる デッサン描いたり…

多様多彩ならぬ多才であーる

さてさて採点も佳境

間にネイティブ3人のエッセイコメント付き、それぞれのベストワン生徒の冊子をまとめ、すぐ詰まるステイプラーの機械に悪態つきながら、スキャナーに呪いの言葉を投げかけながら、学校を後にする

デニーズで採点の続きだーよ