CCDD’s diary

https://acoracco.com

懐かしむ

Eテレがオシャレ番組やってる

Find me in Paris ダンスとタイムスリップの話。学生の会話と舞台がヨーロッパなのが乙。

世界にいいね!つぶやき英語。話題のとり方や表現が斬新で楽しい。

ギガントサウルス 英国の恐竜アニメ。ほのぼのしてる。Giganto が本場のタイトル。その後に恐竜のCG紹介の番組が続くのもよい。

 

めるるさんが髪の毛をめっちゃケアしてて、なんかリカちゃんやバービーみたいだなぁと思ってたら、ホントに小さい頃からリカちゃんになりたかったと言ってた!

タカラがドレスや箱を用意して、可愛らしく中に入ってたよ。髪の質で決まるのね。

 

リリコさんが薦めてた the nice guys 

Russell CroweとRyan Gosling のダブル主演のPrivate Investigators のお話。70年代、自動車会社と政府のひっつきを背景に、時代の退廃的金利的雰囲気を醸していたが、何よりサントラが懐かしい。

すべて聴いてた曲、バンドでやってた曲、もしくはDiscoで踊ってた曲。

LAじゃなくて六本木だったけど、80年代前半まで、なんかギラギラしてたよねー。

死に際にニクソンが現れるって言い伝えも面白い。

そして子どもはいつの時代も賢い。