CCDD’s diary

https://acoracco.com

サルーじゃなくてシェルー

Lion って映画見た

迷った距離1万キロ、探した時間25年、道案内はGoogle Earthってキャッチコピーの

兄とはぐれて、人さらいや孤児院での生活とかの憂き目にあいながらも、オーストラリア人夫婦の里子となり、大学まで行き、しかし心に引っかかる故郷を追ってインドに戻り、実母や妹と再会する実話

子役がメッチャ愛らしい💕

圧倒的貧困が怖い💧

大人になってからはスラムドッグの俳優

そして養母がニコール・キッドマン

ずっと家への道を母を兄を追い求め探し続けている感じが

愛されて何不自由なく育てられても

どこか満たされずに

思いを切り出すこともできずにいる感じが

切ない

今っぽいなと思うのは地図拡げてプロファイリングするとこ

ひと昔前だったら、旅をし続けるか、思いのみで留まるかだったろう

 

家のシェルーは黒いゾ

コードレス掃除機だと床に落ちた犬の毛がとれるとれる 毛玉が見える

 

三密は three Cs なんだ 今日気づいた

-- closed and crowded places and conversations in close proximity --