CCDD’s diary

https://acoracco.com

片瀬山 鎌倉山 大巧寺 豊島屋ルート

二山越えて 桜は半咲き

しぶーい御成小学校近くの鎌倉珈琲香房過ぎて

由比ヶ浜六地蔵の後ろ姿を崇め回り込み

東急の駐車場に停める

おんめさまにありがとう

おみくじ占いでウサギの折り紙の通り、きれいな女の子でした💕🐇

あら珠で盛り合わせカツやアジフライ

豊島屋で鳩サブレー、鳩クリップ、鳩軍手鳩の手、鎌倉名所汁粉、鳩サブレーZipper Bags

鳩兵衛の顔出しパネルではヤバーイ赤ちゃんちっちゃーいかわいーの声が…

しかし次の瞬間泣き出したー

オムツは車内で変える

長谷寺経由で帰る

ピンクリボン🎀モノレールの下を通る

龍口寺前で江ノ電のレールを横切り

海へ

夜はグラタン作る

 

話は変わるが元同僚がラジオのビブリオバトルで群を抜いて凄くて

ゴボウ抜きをしておったな

エッセンスの切り取り方とかがとても上手で

結論部分の念押しが素晴らしく印象的で

あーこれこそストーリーテリングの極意ってやつな

と思った

前に書いたかもだけど

社会言語学、方言学の大家 William Labov の Writing  Framework を使用し書かせたりしている

Abstract

Orientation

Complication

Resolution

Coda

に分けて

What is this narrative about?

Why, what, why, where?

More detail ➕ main problem

The solution to the problem

Present time ➕ moral

っていう展開

読ませますなぁ聴かせますなぁ