CCDD’s diary

https://acoracco.com

ジンとネコ

映画版 Cats めっちゃおもしろかったー

英国趣味満載

ローチやマウスのシーンも列車のタップとかも

シャイマジシャンにおデブちゃんたち ヤンチャな2人組も楽しい

特にマンゴジェリー役、かっこよかった

皆フレクシブルで、曲もダンスもいい

表情もおもしろいし、言葉もおもわず笑っちゃう

一般大衆視線としては、何でそんなに酷評されたのかわかんない

アリスやハリーポッターやピーターパンやメアリーポピンズなんかも彷彿とさせる独特な感じがあるし

ロンドンのあちこちが舞台でワクワクするし

批評家ってCGとかプロットとか観てるって言うけど素人にはわからんゎー

それよりも原作が 詩人で劇作家の Thomas Stearns Eliot だったって初めて知った

The Old Possum's Book of Practical Cats

だって

しかもこの方、セントルイス🇺🇸生まれで、イギリスに帰化🇬🇧したのねー

知らないことが多いゎー